スポンサーサイト


トンボって何食べてるんでしょう?

最近トンボが多いですねー。

先日ファミマでWebMoneyを購入したとき、
自転車で帰っているとトンボの大軍が・・・。

こいつら、よくみると変な顔してますねー。

siokaratonbo01.jpg

無料写真素材から使わせてもらってます


いや、シオカラトンボじゃなくて、赤トンボでしたが。
トンボを見るたびに小さい頃の思い出(トラウマ)を思い出しますねー。



ある日のこと、
小学5年生だった私は帽子を使ってトンボを捕まえようと思い、
空地でトンボを追いかけていました。

やっと帽子に捕まったかと思いきや、

・・・

帽子の中にはトンボの頭が・・・!!!

胴体は地面に落ちていました。

アーメン・・・。




みなさんも、トンボの頭は比較的ちぎれやすいので
捕まえるときは十分気を付けましょう。

いや、本当怖いですよ。
実際やってみると。

※良い子は絶対マネしないで下さい


さて、本題。

トンボは何を食べるのか??

答えから言うと

昆虫、特に蛾とかハエとか蚊とからしい。

シオカラトンボは昆虫の体液って・・え?

トンボが他の昆虫を食べる姿とか想像すると
鳥肌立ってくるw

それにしてもシオカラトンボはリアルだ。
体液を飲むのか、、?

おおこわいこわい。(某⑨風)



Nittakuのエナメルバック購入してみた。

明日には届くかも。

TAG :
トンボ
食べ物

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

>>メタルさん
うむ・・想像しただけで胸が痛いです。

ハエを算数の教科書で潰したことも
あるんですが、
いくら虫といえど、中身がでたら嫌ですよね・・。

僕はカタツムリでトラウマではないけれど、苦い体験があります
小さい頃の自分は妹と外にいたんです(何をしていたのかは忘れてしまいました)
妹は家の壁についているカタツムリの殻を見つけたんです、それを妹は死んでいると解釈して、いきなりカタツムリの殻を分解して遊び始めましたね(僕は唖然として見ていました)
当然、中からはオゾマシイ白い物体が・・・
妹はそれを見てもニコニコ笑って全部分解していましたね(木の棒を使ってですね)

親が言っていましたけど、カタツムリは殻に籠って寝ていただけらしいです(複雑な心境ですね)
プロフィール

ごまたまー

管理人:ごまたまー
今年は受験の年・・・orz
※お借りしました。
→ 眠りの園

にこにこ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
Comment
Trackback
お世話になってるBlog&HP
『超時空爆恋物語 - door pi chu -』応援キャンペーンバナー
「Areas 恋する乙女の3H」
『Candy_Doll』応援バナー
