スポンサーサイト


皆既日食in鹿児島

今日は皆既日食の日。

Googleさんも張りきってます。

eclipse09.gif

今日、私は鹿児島市のドルフィンポートへ行きました。

あと1分・・!って所で普通電車を乗り過ごし、
友人を待たせてたので勿体ないと思いながらも特急券を購入(300円)
さらに切符を1駅長く買いすぎて90円損したorz

なんだかんだで、
会場はかなりの人だかり・・!!

最前列を陣取りました v(・x・o)



P1030192.jpg

うーん。
あんまりいい写真がとれなかった。

雨とか曇りとか言ってたけど、その通りでした(笑)
でも見れた!!

(※携帯に太陽観察メガネを装着して撮影)
P1030198.jpg

左側が私。
P1030203.jpg

インドではきれいに見えたそう?ですね。
今回は全体的に天気が悪くて見えにくかったので、
次の日食に期待です♪

4384208.jpg
TAG :
日食
皆既日食
鹿児島
写真
ドルフィンポート

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

そうですねー。
平日で、夏休みだってのに補習があるから
休んで見にいってやりましたよw

なかなか貴重な体験でしたよー。

今度はちゃんと晴れてほしいですね。
次にイースター島である時も見に行きますぜw

皆既日食の日は平日でしたね~、休みだったのでしょうか?

僕の方はいつも通り学校があり、いつも通り全力疾走(月、水、金限定です、電車の都合上です)しましたね
皆既日食が始まった時は、おそらく僕たちの方は何事もなく授業していましたね~、その前に僕は皆既日食がある事をド忘れしていてニュース見て思い出しましたね
(最近、忘れる事が多くなっているような気がします)
プロフィール

ごまたまー

管理人:ごまたまー
今年は受験の年・・・orz
※お借りしました。
→ 眠りの園

にこにこ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
Comment
Trackback
お世話になってるBlog&HP
『超時空爆恋物語 - door pi chu -』応援キャンペーンバナー
「Areas 恋する乙女の3H」
『Candy_Doll』応援バナー
