スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィータちゃんの痛スリーブを作ってみた その1


Pixivで素晴らしいイラストを描かれていらっしゃる
「びび」さんのイラストを勝手に使ってしまいました。
無断なので削除依頼がありましたら速攻で消します。

1.jpg
実はまだ作成途中なんですが。
こんな画像を作って印刷してスリーブの中に入れる、という作業です。
2.jpg
画像の作り方が分からない方もいると思いますので、今日はその解説をします。
※独自の方法なので凄く面倒くさいかも。どうしてもできない方だけ試してみてください。

まず、元となるイラスト(2コ↑の画像)を適当な大きさにします。
その大きさというのが、例えばスリーブの内寸が640×920(mm)だった場合、640×920(ピクセル)という感じです。
分かりやすい単位にするってことです。
img00_20091230165331.png
画像をクリックで開くと出てくるPicture Managerなどで。
※この時点で画像が劣化しますが、あとで縮小して印刷するので多分大丈夫。

ペイントで60×920の白紙の画像を作ります。これは、「変形」→「キャンバスの色とサイズ」からどうぞ。
3_20091230162708.jpg
これをする理由は、絵と白紙を合わせて700pxに出来るので、なんか分かりやすいからです。

次に画像連結 Ver.2.3というソフト(フリー)を使って連結していきます。
4.jpg

とりあえず、絵→白紙→絵→白紙→・・・とやっていけばこんな画像が出来るはずです。
5.jpg
これを保存して、次の作業。

今度は下の部分、2100×660の白紙の画像を作ります。(20pxは余白です。)
6.jpg

先ほどの画像を横向きにして、ペイントで開き、「CTRL」+「A」で全選択したら、
7.jpg

適当なところに貼り付けます。
8.jpg

後は画像連結を使って連結させるだけです。
9.jpg

これで画像は出来ましたが、印刷には「Pixia」を使うと便利です。(フリーソフト)
印刷後のサイズが設定できるので、幅を210mmにすれば良いだけ!!
10.jpg

で、まだ続きがあるのですが、記事があまりにも長くなるので「その2」へ続きます。
何か質問がある人はお気軽にコメントお願いします。
では今日はこの辺でー。
TAG :
魔法少女リリカルなのは
痛スリーブ
ヴィータ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

> 今年の締めくくりは紅白歌合戦ですね~
ですよね~。水樹奈々さんとか、水樹奈々さんとか、水樹奈々さ(ry
目白押しでしたね。TVで聴く深愛は最高でした!

> (僕は今現在進めているゲームでとうとうラストダンジョンに辿り着いて、ラスボスまであと少しなのでやりながら見ます)
なんてタイミングの良いのか悪いのか・・・。
最近RPGしてないから毎日が辛いです。
> 1月13日から学校行事で7泊8日でアメリカ(主にラスベガス)に行くので
> (行きたくない(殴))
ラスベガス!!カジノですか!?いいな・・
> それ以外は冬休みなので痛シリーズを作ってみたいです
> (作り方を忘れてしまったのが痛いです~)
頑張ってください!!分からないことがあったら、知ってる範囲で答えますのでいつでもどうぞ。

今年の締めくくりは紅白歌合戦ですね~
(僕は今現在進めているゲームでとうとうラストダンジョンに辿り着いて、ラスボスまであと少しなのでやりながら見ます)

1月13日から学校行事で7泊8日でアメリカ(主にラスベガス)に行くので
(行きたくない(殴))
それ以外は冬休みなので痛シリーズを作ってみたいです
(作り方を忘れてしまったのが痛いです~)
プロフィール

ごまたまー

管理人:ごまたまー
今年は受験の年・・・orz
※お借りしました。
→ 眠りの園

にこにこ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
Comment
Trackback
お世話になってるBlog&HP
『超時空爆恋物語 - door pi chu -』応援キャンペーンバナー
「Areas 恋する乙女の3H」
『Candy_Doll』応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。