

「光と闇の姫君と世界征服の塔」の体験版は面白かった。

Wiiショッピング内からゲームを購入したり、体験版をDLできたりー
というシステム(PSPとかと一緒みたいな)があるんですが、↓
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/taiken/index.html

「光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」
というダウンロード専用のゲーム。
体験版をプレイしてみたので感想でも書きます。
ss_04.jpg
なんか、画像はきれいです。
公式サイトによると、
魔王の娘となって、戦いの舞台である塔にさまざまな罠やモンスターを配置し、次々と攻め込んでくる冒険者を撃退す「世界征服RPG」です。プレイヤーは、”アーティファクト”と呼ばれるワナの付いたフロアや、手下であるモンスターたちを塔に配置することで、塔の最上階にあるダーククリスタルを冒険者に攻撃されないよう守ります。「空飛ぶ塔」を舞台に、世界各地で冒険者たちとの熱いバトルを繰り広げつつ、すべてのステージを制圧して世界征服を目指しましょう。
ニンテンドーWi-Fiコネクション有料サービスを通じて、新たなモンスター、フロアなどを購入すれば、戦略の幅が広がりさらなる世界征服をお楽しみいただけます。

とのことです。
最初は、「勇者のくせになまいきだ」と同じ感覚のゲームかなと思っていました。
まあ、実際それに近いですが。
勇なまとの違いは、モンスターのLvアップが固定なこと。(ステージごとにリセットされたりしない)
戦闘がFFっぽい(まぁFFだから仕方ない。しかも長所。)塔を登っていく感じ。勇なまみたく掘ったりはしない。
あとは、モンスターをポイント使って召喚したり、戦闘中に強化できたり。勇者がいっぱい来たり。
下手すれば1つの塔に勇者が3~4人くることもざらではないです。

体験版の仕様は「セーブが出来ない」ことです。
おそらく?それ以外は製品版とほぼ同様に楽しめるかと思います。

1000ポイントくらいなら買っても良いかな(ていうか買うかも)と思うゲームでした。
黒魔導士の全体攻撃は嫌だった!!

(o>ω<)○))`ω゚)!・;'.ベシ!!    シュパパパン;・


TAG :
光と闇の姫君と世界征服の塔
ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
Wii
体験版

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ごまたまー

管理人:ごまたまー
今年は受験の年・・・orz
※お借りしました。
→ 眠りの園

にこにこ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
Comment
Trackback
お世話になってるBlog&HP
『超時空爆恋物語 - door pi chu -』応援キャンペーンバナー
「Areas 恋する乙女の3H」
『Candy_Doll』応援バナー
