

【ノーガードスカーフ型】カイリキー育成にっき【いい男ポケモン】

カイリキーとは、ポケットモンスターに登場するNo.068のいい男ポケモンである。初登場は赤・緑。   ~ニコニコ大百科~
というわけで、今回はカイリキーを育ててみたのでした。
カイリキーの特性は「ノーガード」と「こんじょう」の2つ。
今回は「ノーガード」カイリキーの育成にっきを書いてみたいと思います。
49651.png

実は今日大会があって、
移動時間(電車の中とか)暇だったから育てようと思い、
元々スカーフノーガード型にしようと考えていたので、
他の能力値(特防とか防御とか)が酷い有様(さらに性格w)でしたが、
時間がなかったから・・・ね。

こういう個体値のやつを選びました(8匹目で)
HP14-15 攻撃29-30 防御8-9 特攻24-25 特防4-5 素早さ27-28


こんな感じです↓素早さ105でスカーフだから150ちょい。
ちょっと微妙なところですねw
やっぱり陽気で選んどけばよかった(今度ね。)
P1000403.jpg

技は【ストーンエッジ】【ばくれつパンチ】【じしん】【クロスチョップ】
クロスチョップは変えたいかも。多分ばくれつしか使わないし。

ところで、知ってる人も多いかと思います「ノーガード」とは、
自分も相手も技が外れない特性です。
これは、曖昧になりがちなのでメモっときます。
・あなをほる
・そらをとぶ
・ダイビング
とかの状態でも当たります。
かげぶんしんさようなら。
それから、相手は一撃必殺や鬼火、催眠術などは100%当たります。
ただし、自分の一撃必殺は通常の命中率です(←ここ重要)
P1000404.jpg

種族値は、HP90こうげき130ぼうぎょ80とくこう65とくぼう85すばやさ55
と全体的に高め(素早さ以外)。
敵にはまわしたくありませn
素早さは遅いからといって油断してると、スカーフを巻いたイイ男が爆裂してくるよ

インファイトや他の先制技を遺伝で覚えますし、
根性型だとしっぺ返しとかも有効ですが、
ノーガードスカーフだとかみなりパンチとかれいとうパンチとか、
自分が【クロスチョップ】いれてたところに代わりに入れとけばいいかも。

どちらにせよ、
サルは抜けないみたいです。

相手を見て戦いましょう。こいつメインで使うのなら、
交代でサルとかサルとか倒せるポケモンを選んでおく方がいいかも。

ちなみに素早さ補正だったら117いくらしい。
117×1.5=175.5である。

つまり、俺のカイリキーは酷く手抜きw

という訳なので、みなさんはちゃんと育てて下さいね。
どうりでスターミーで抜けなかった訳だ。
TAG :
カイリキー
スカーフ
ノーガード
ばくれつパンチ
育成論

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

>>さおりさん
警察行きましょう。

助けて

ストーカーの追い回されて怖いんです。毎日夜になると非通知電話多いし怖い。。。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp
プロフィール

ごまたまー

管理人:ごまたまー
今年は受験の年・・・orz
※お借りしました。
→ 眠りの園

にこにこ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
Comment
Trackback
お世話になってるBlog&HP
『超時空爆恋物語 - door pi chu -』応援キャンペーンバナー
「Areas 恋する乙女の3H」
『Candy_Doll』応援バナー
