スポンサーサイト


東方星蓮船~Undefined Fantastic Object~

P1000103.jpg
東方星蓮船~Undefined Fantastic Object~を近くの店で買ってきました♪
今更ながら・・・w
以下、ネタバレ含みますのでどうでも良い方のみ見てください
          この先、一天文単位(←
              ↓











自機キャラは霊夢、魔理沙、早苗さん(!)の3人で、
ストーリーは
「春先から空を飛ぶ宝船を見たという噂で持ちきりの幻想郷。こいつは縁起がええや、と我先にとその宝船に乗り込もうと、空を高速で駆け巡る黒い影を追ったのであった」

今作での変更点は『ニコニコ大百科』によると
・東方風神録で廃止された自機キャラクターのスペルカードが復活した。
・Pアイテムを取得することで上昇するパワーが0.05から0.01に。
・特定の敵を倒すことで出現するベントラー(UFO型のアイテム)を同色3つ、または3色1つずつ取得することで、巨大UFOが出現。これを破壊すると、色に応じて残機の欠片やボムの欠片を吐き出す。


ボスキャラは、、
1面:ナーズリン
2面:多々良小傘
3面:雲居一輪&雲山
4面:村紗水蜜
5面:聖白蓮
Ex:封獣ぬえ


まぁそんなことはどうでもいいとして、

下手さを晒してみましたw

1回目・・・。

無aa題

無難にノーマルで、

無題

ぶっちゃけ強い早苗さんで、

a題
無dw題



・・・ステージ2で死にましたorz
ねずみさんは倒したんだけどね、UFO追っかけてたらぶつかりましたよ、あの
丸くて大きな弾に。

うん、製品版の意味を成さないw
(体験版ではステージ3まで遊べます)

自分でも東方やったの初めてなのか?って思うくらいだった。
久しぶりと言っても萃・風・紅はちょこちょこやってる
(と言ってもノーマルだけどね↑)
ですが、なんか難しい?感じがしました。

結局、継続は力なりなんですね・・・。

とりあえずUFO追っかけてたら弾幕に激突するということが判明しました(←)
ノーマルくらいはクリアできるように練習しますノ
TAG :
東方Project
東方星蓮船
Undefined
Fantastic
Object

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

>>thinさん
んー。
そうなんですかw
アイテムが結構出てたのには少し驚きましたね。はい、がんばりますb

星蓮船は若干難易度高めなようです。
でもまあ、エクステンドしやすいので結局はいつもと同じような難度に。

後半になるほどアイテムが大量に出ますが、アイテムに目がくらむと事故死しますw

5面ボスの通常弾が厄介なので頑張って下さい(´∀`*)
プロフィール

ごまたまー

管理人:ごまたまー
今年は受験の年・・・orz
※お借りしました。
→ 眠りの園

にこにこ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
Comment
Trackback
お世話になってるBlog&HP
『超時空爆恋物語 - door pi chu -』応援キャンペーンバナー
「Areas 恋する乙女の3H」
『Candy_Doll』応援バナー
