スポンサーサイト


大阪旅行と、新たな萌え。【1日目】

おーさかから帰ってきました!!


それにしても最近は”けいおん!”の人気が凄いですねー。
パンヤにも「けいおん」のチャットルームができるほど。
1話&原作からのけいおん支持者である私、涙目(アレ?)

実は私、知ってる方もいるかもしれませんがパンヤユーザーなんですよ。
最近は放置してますが(笑)
まぁ、面白いのでやってみてください。

さて、1日目、
まずは某大学へ行くために飛行機へー。

・・・雲の上を飛んでる!

上空10000mと言いますがまさかこんなに高いとは・・・。
改めてびっくりしました(テンション高)

っ・・人が、いや街がゴm

そして伊丹空港。
モノレールの線に沿って歩いて行くつもりがちょ・・・
だんだん離れていく・・・

迷子になりながら、1.5kmの道を2時間掛けて大学へ到着。
いやー。携帯のGPS機能ってすごいわー。
この辺から大阪弁が聞こえます。

そしてオープンキャンパス。
いや、、すごく・・いいd
本当に良かったです。
メガネ率が高かった・・・


終わったあとはそのまま梅田駅へ。
荷物を預けて自由行動。

あ、言い忘れてたんですが友達と2人で来たので。
自分は三木楽器(梅田店)でピックを2枚購入、
ここはキーボード置いて無くて残念でしたorz

そのあとは梅田ナカイ楽器へ行きました。
グランドビル30階、どんだけ高いんだ、と思ってたら
エレベーターの速度が予想以上に速くてすぐに着きました。

そこでギター用のサムピックとベース用ピックを購入。
もうベースはピック弾きするみたい。

P1030264.jpg

ウクレレ弾いてる人がいて、欲しくなった。

この辺がかなり迷った。
地図だと大阪駅と市営が別々に書いてあるけど、
実際地下で繋がってるからねー。

順番が逆でしたがヨドバシカメラで何か買いました。
プチリセ。安かったから。
友達が好きそうな土産は売ってなかった。

中津駅前のホテルコムズに泊まりました。
夜ご飯はホテルのレストランでカツカレー(美味)
シャワーを長々と浴びて寝ました。

その時はまだ知らなかった・・・。
私が明日、新たな”萌え”を見出すことになろうとは―



大阪旅行と、新たな萌え。【2日目】am
大阪旅行と、新たな萌え。【2日目】pm

TAG :
大阪
三木楽器
ナカイ楽器
ピック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

硬さは分かりませんですが、
「ベース用ピック」とだけ書いてましたね(←適当)
ピックはミディアムに限りますねw

硬いとピッキングしづらいし、やわらかいとカチャカチャした音が気になるので。

ギターで練習中のベースのパートは、意外と簡単で、無事できそうですが、やっぱギターは弦が多くて難しいですね(笑)

^^

ピック、どうですか?
僕はピック弾きあんまり好きじゃないので(苦手なだけ)指弾きばっかしてますがw

ちなみにピックの硬さはどれくらいの使ってます?
僕はピックの硬さはHardとかEX.Hard使ってます
なんて言うんですかね?
軟らかいと弦に当たった時にテロテロ?して音が逃げる?感じがしてダメですねー
もう意味分かんないと思いますがw

色々な担当楽器、頑張ってください!
ささやかながら応援させていただきます^^
プロフィール

ごまたまー

管理人:ごまたまー
今年は受験の年・・・orz
※お借りしました。
→ 眠りの園

にこにこ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
Comment
Trackback
お世話になってるBlog&HP
『超時空爆恋物語 - door pi chu -』応援キャンペーンバナー
「Areas 恋する乙女の3H」
『Candy_Doll』応援バナー
