

ベース日記。

ベース日記です。

友達から借りたベース君。

昨日のスタジオ練では、なかなか弾けずにピンチもピンチで、
練習後の夜から、ずっと弾いてて指の皮が全体的に薄くなりつつあります


P1000002.jpg

かわいい・・・。

P1000003.jpg

個人的には、ロゴがカッコいいギターとかベースとか好きですね。
音も大事ですけど。

ベースの難しさに、私はやっと気付きました。
実は昨日借りて初めて弾いたんですが、
ギターで練習してて出来るもんじゃないですねw

あと、ピック弾きは恐ろしく難しいですねww
指で弾きますわ。

でもギターよりもベースの方が弾いていて楽しい気がします。
あの重低音が忘れられない !!



そしてバンドのチラシ?作りました。↓
曲順は考えてませんが大体決定です。
学校の方は見に来て下さい

THE BAND3e


» Continue Reading

TAG :
ベース
バンド

ベースたいへん。

はい、文化祭も近づいて参りました。

曲はあと1か月くらいで四上げないといけません。
たしか、9月の最初の方だったかと思います。


重要なお知らせがありまして、

キーボードとベースとギター担当になりました

はっはっは・・・


ギターはなんとか弾けそうなんだけど問題がベースだね。

やっぱりベース帰ってきてほしい・・・。



まぁ大変になりそうです。



» Continue Reading

TAG :
バンド

再びバンドの危機!?

うちのバンドは本当に
大丈夫なんでしょうか・・・。

今日発表だったオーディションの結果、、、

合格!!

と、喜んでいるのもつかの間、
なんと、「ベースが出られないかも」しれないんです!

野球部の人で、
バンドをやることを先生に黙っていたらしくて、
怒られたそうです。

まぁ、うちの部は結構ゆるいので大丈夫ですが。

それでバンドをやめろと。
言われたのかな・・?

ちょっとベースなしじゃ厳しいので先生にみんなで頭下げに行ってきます。

もしなかったらどうしようか。

キーボードでベースの音するかー??


まぁ、もう申し込んだし、
部活に支障がないように練習するって言えば
多分大丈夫ですが。


ちなみにチェリャビンスク亜鉛の生産量が減ったらしい。

TAG :
バンド
キーボード

おぉでぃしょん受かった――♪(みたい?)

みなさんこんにちは、

キーボード兼タンバリン担当のないんです(コラ


今日は待ちに待った?文化祭のオーディションでした。
実際、発表は今度の月曜日なんですが、
友人(=文化委員長)情報では、

受かった!と。

もう嬉しくて目汗が止まりませんorz


この情報が嘘でないことを信じて明日はバンド譜を買ってきます

文化祭でやる曲は、今考え中のうちでこの3曲。

・夢/ブルーハーツ(確定)

・小さな恋のうた/MONGOL800(きっと確定)

・Are You Gonna Be My Girl?/Jet(きっとタンバリン係。)



Are you gonna~は多分キーボードじゃなくて、
タンバリン係になります (。・x・)ゝ

キーボードのパートも少し入れるといいんですがね・・・。

この人のタンバリンは結構かっこいい。↓




TAG :
AreYouGonnaBeMyGirl
キーボード
タンバリン
小さな恋のうた
バンド

ドラムと初合わせ、んで遅い。

こんにちはー。


やっと夏休みだぁぁあーー
(明後日から)

もう嬉しすぎて寝不足になりそう(・o・


あ、そういえば文化祭のオーディションが
7月24日にあるんですよー。


あと10日ねぇじゃん(笑


明日はドラムのN君(彼は某高校でも名高い美少女ゲーマー)が、
やっとスタジオ練に来てくれるそうです。

ちゃんと練習してオーディション受かるぞー!!


・・眠い。


それにしても最近暑くて、
体育の後の鞄の中の湿度がヤヴァいですよ。

弁当腐んぞw
TAG :
弁当腐んぞ
音楽
バンド

300円シールド!!(お安いっ)

携帯の電源が入りません・・・!!
大変です!!

いつもは充電が切れてても電源少しは入るのに、
今回ばかりはちゃんと充電しなくちゃいけないみたいです。

あと、どうでもいい話だけど、
PSPなどの曲面に貼る以外だったら
「のびピタ」よりも「光沢紙シール」をお勧めします。

因みに、「痛PSP のびピタ」と検索すると
このサイトが一番上にくるみたいです(7月2日17:37現在)。
【検索】

「のびピタ」では出ませんよ。


さて、今日書く記事は他でもなく、
「300円シールド」です。

まぁ、実際には「ダイソーには何でもありますよー」的な記事なんですが。

P1030124.jpg

先日ダイソーへ行ったとき、
「まさかないだろうな・・・」と思って探してたらありました。↑

P1030125.jpg

そしてこれも↑
(これはダイソーで買ったものではなく、最初から持ってたやつですが。)

つまり、

(ステレオミニ→標準プラグ)(ステレオミニ)――コード――(ステレオミニ)(ステレオミニ→標準プラグ)

こんな感じにすればシールドになるかと思いまして。
事の発端は、私のキーボード(1代目)のOUTPUTがかなり古い機種なので、
ステレオミニプラグなんですよ。
それをアンプにつなぐためにステミニ―ステ標準のコードを探してたわけです。

P1030126.jpg

そして、これを両側にセットすれば、
完成です!!

P1030127.jpg

試しにギー子ちゃんに繋いでみます。

【材料】
※全てダイソーで揃います。
・ステレオミニプラグケーブル
・変換アダプター2個(ステレオミニからステレオ標準へ)

【結果】
鳴りました。

音質・・・?知りません。

安ければいいかと(コラ

やっぱダイソーすげえわ。いろんな意味で。
TAG :
安い
シールド
キーボード
バンド
ダイソー社製

自転車パンク事件

昨日、スタジオへいく途中に自転車がパンクしました。
(というのも、4年前から使っている自転車で、タイヤ交換したものの、調子が悪かったんですね。)

スタジオまで結構距離がありました。
小雨が降ってきていたので、キーボードが濡れるといけないので、
自分だけ先に行ってました。

というか、キーボードを自転車に積んでたからパンクしたのかもしれない・・・

自転車がヤバくなったので、押して歩きました。
目的地は結構遠いのに、
かなり遠回りしてしまいました。

押している途中、、
遂に事件が!!

なんと、
タイヤが外れたかと思ったら中のチューブまで外れだしたのです!!
チューブが外れてから、手動で戻すのはかなり時間がかかるので、
仕方なく押して行きました。

時には道に迷い、時にはここどこ?ってなったり(要は迷ってるんですね)、
大変な道のりでした。

・・・

しかし、この遠回りがなければ私はその時はかなり大変だったでしょう。
というのも、自転車を押している時に、
○○商店のおじちゃん(知り合いではない)が、

「パンクしたんね?」

私にとっては神の声でした。
自転車を置いてその人の自転車を使っていいというので、
その自転車を借りてスタジオまで荷物を下ろしに行ったあと、
ダッシュで自転車を返しに行きました。

待ち合わせまであと5分。

おじちゃんは自転車をどうするか聞いてきましたが、

時間がないので押して行きます、と話したら、
その人が車で運んでくれると言ってくれました。

なんていい人でしょう!!

本当、ありがとうございます、この場を借りてお礼を申し上げます。
もちろん、送ってもらった後にもお礼は丁重に言いましたが。

という訳で、無事スタジオに・・・。




前置きが長くなりましたが、

初合わせは、いい感じでした。
ドラムの人がいないので2曲目(まだキーボードパートなし)は私がドラムをしました(ォィ
2曲目はギターの人が楽譜を作ってくれるみたいですので暇することはなさそうです。

1曲目、オーディションの曲はいい感じでした。
あとはキーボード(←俺)がちゃんと弾ければよさそう。

バンド名?
今日決まりました。

「THE BAND」です。

ザ・バンドというグループ(めっちゃ有名?)があるので
ギターの人がかなり反対してましたが、
恙無く決まりました。

締切今日までだったし。

ザ・バンド↓



まじでかっこよいです♪



■追記■
明日からテスト期間なのでPC使えません。
という訳で更新もストップします。
その間、お暇な読者様はFate/stay nightでも見てて下さい。

それでは、また今度 ノシ
TAG :
バンド
動画
自転車

初練習会?というかグダグダ


バンドの初練習会(?)がありました。

と言ってもある人の家に集まってゲームとか話し合いとか(こっちは真面目)しただけですが。
何とかバンド名も決まりそうです。

明日はいよいよスタジオ借りて
演奏するみたいです。
1人1時間300円だって。安いのか高いのか・・・。

さて、、
けいおん!12話はPSPに入れたもののまだ見てないので、
感想書くのは後ですorz


今日は部活でけいどろしました。
結構面白かった!

という訳で、最近忙しいので更新は2日に1回くらいのペースに下げます。
話題もあんまりないし。

それではーー頑張って今日こそは「けいおん!」見る!!


短くなりましたが終わりっ
TAG :
バンド
けいおん!

ザ・バンドの行方は・・!?

段々とFREEエリアが増えてきてます
応援バナーの方はあえてリンクはしません。理由は分かって

ちょっと今日からは絵文字を多用していこうかなと思います。
というか重大なお知らせです。

テスト期間を1週間間違っていました///orz///

これは初めてシグナム見た時に「ヒナギクじゃん?」って思った時くらいショックです
(意味分からん)


さて、バンド・・・。
前いたバンドは解散でもって、

新しく別のバンドに入れさせていただきました。
そして今日はその説明会。

1人リーダーを決めることになってしまい、
じゃんけんで勝ってしまい、
リーダーに・・・

なんつーか、
雑務とか多いっぽいので面倒です・・・。

それはいいとして、
オーディションの時はキーボードとアンプを持っていかないといけないんですよねー。
アンプとか8キロ以上あるし、キーボードは重そうだし・・・。

車で運ぶ予定ですが大変。


目の前にキーボード持ってる人がいたら助けてあげましょう。


では

ノシ
TAG :
バンド
キーボード
プロフィール

ごまたまー

管理人:ごまたまー
今年は受験の年・・・orz
※お借りしました。
→ 眠りの園

にこにこ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
Comment
Trackback
お世話になってるBlog&HP
『超時空爆恋物語 - door pi chu -』応援キャンペーンバナー
「Areas 恋する乙女の3H」
『Candy_Doll』応援バナー
